スポンサーサイト


聖ヴァレンティーノの日

昨日はヴァレンタインデーでしたね。

日本では、ヴァレンタインデーは、女性から男性にチョコレートを贈る日になっていますが、
ヴァレンタインデーの本家イタリアでは、恋する人のお祝いの日とされていて、
むしろ男性から女性に贈り物をする事が多いのです。

因って、私も、夫よりヴァレンタインデーのプレゼントを貰いました!

ヴァレンタインズデー(1)
フレーバー・ティーとハート型のチョコレートでした。

イタリアの習慣をど忘れしていたので、夫からプレゼントを手渡された時は、ビックリしてしまいました(笑)。
あっ!もちろん、私からも夫にチョコレートを贈りましたよ~。

さて、5歳の息子にも、小さくても男性なので、チョコレートを用意しました♪

ヴァレンタインズデー(2)
イタリアのジャンドゥイオットというチョコレートと白いダース。
フィアットのミニカー付きの車型のチョコレートは、おばあちゃんから贈られました。

白いダースは、近頃息子がはまっているチョコレート。
ちょっと前まで、渋くダークチョコレート一辺倒だったのに、急に、180度好みが変わってしまいました。
「僕、バレンタインデーは、白いダースねっ!!」と毎日繰り返しアピール!
「せっかくのヴァレンタイン。もっと珍しいホワイトチョコレートだってあるのに~」
という私の思いとは裏腹に、いたって満足な息子でした。

スポンサーサイト

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

菊地オロンディーニとしみ

Author:菊地オロンディーニとしみ
東京で、イタリア人の夫と息子の三人暮らしです。
15年間ミラノに住んでいた経験を生かし、自宅でイタリア料理&ワインのお教室
「LA CUCINETTA D'ORO」
(ラ・クチネッタ・ドーロ)を主宰しています。
イタリア料理やワインだけでなく、アフタヌーンティー、ハーブ、食育、キッチンやテーブル回りの小物に至るまで、食に関する事全般に興味があります。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle人気レシピ記事sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
